本当においしいグルテンフリー食品、こっそり教えます。

グルテンフリーはおいしくないって思ってない?その常識、ひっくり返します。

グルテンフリーパン粉「米の衣」の口コミ・評判・感想まとめ!

どうも。たなかまるです!

 

今回は、新しくグルテンフリーのパン粉を使ってみたので、そのレビューを書いていきたいと思います。

今回使ったグルテンフリーのパン粉はこちら!!

 

上万糧食製粉所 WAPANKO グルテンフリー 国産 無添加 (200g × 1袋)

 

 

実は、私個人としては、以前このブログで紹介したこちらのグルテンフリーパン粉が大好きで…♡

dakaranani2020.hatenablog.com

このグルテンフリーパン粉、香りは本物のパン粉みたいだし、味も美味しいし、とにかく最高なんです♡

(詳しいことが知りたい方はぜひ記事をご覧になってみてください!)

 

というわけでずっとこちらのパン粉をリピートしていたのですが、今回新しいグルテンフリーパン粉を頂いたので、さっそく使ってみました。

f:id:tanakamaru2020:20211212170103j:image

詳しくレビューしていきたいと思います!

 

1.「米の衣」の基本情報

★原材料★

米粉(国産米)

★内容量★

200g

★アレルギー表示★

なし

f:id:tanakamaru2020:20211212170015j:image

原材料はとにかくシンプル!!!

米粉のみ!

添加物なども一切入っていません。

お子様には、できるだけ添加物の入っていないものを食べさせたいですもんね。

そういう意味で、この「米の衣」は安心して食べられるモノだと思います。

 

2.「米の衣」を使ってみた

ではでは、さっそく「米の衣」を使ってみたので、レビューしていきます!

 

まず開封

開けてすぐ匂いを嗅いでみましたが、何の匂いもしません!!笑

まあ、原材料が「米粉」だけなので、当たり前といえば当たり前か…(;^ω^)

 

今回はこの「米の衣」を使って、アジフライを作ってみました。

 

「米の衣」と青のりを混ぜて、アジにまぶしていきます。
f:id:tanakamaru2020:20220519120938j:image

「米の衣」をまぶしたアジを油で揚げていきます。
f:id:tanakamaru2020:20220519121000j:image

上の写真を見ていただければわかると思うのですが、万遍なくアジに衣をまぶしたはずなのに、結構衣がはがれてしまっています…。

 

そして、なかなか狐色のような焦げ目がつかなかったのが残念。

揚げ物はやっぱり美味しそうな狐色になってないと、食欲そそられないですからねえ。

 

3.どっちがおすすめ?グルテンフリーパン粉2種類比べてみた!

①「米の衣」をおすすめしたい方

・添加物なしの安心安全なパン粉を使いたい方

 

「米の衣」のいちばんのおすすめポイントは、とにかく添加物が入ってないこと!

原材料は「米粉」だけなので、本当に安心安全です。

ただ、風味や揚げたときの見た目は正直あまり良いとは言えないです。

 

②「米パン粉」をおすすめしたい方

・ホンモノのパン粉と区別がつかないぐらい美味しいパン粉を使いたい方

こちらは、香り揚げたときの見た目も、そしてもホンモノのパン粉にそっくり!!

グルテンフリーなのに、ちゃんとパンのふわっとした香りがします。

そして、小麦粉のパン粉を上回るぐらい、サクサク感が強くて本当に美味しいです。

ただ、pH調整剤や増粘剤などの添加物が入っているので、安心してお子様に食べさせられるかというと「?」かもしれません。

 

それぞれ長所短所がありますので、お好みで選んでいただけるといいかなと思います(^^)

グルテンフリーパン粉、ご興味ある方はぜひ使ってみてください。

ではでは~