本当においしいグルテンフリー食品、こっそり教えます。

グルテンフリーはおいしくないって思ってない?その常識、ひっくり返します。

【おすすめ!】グルテンフリーの「米パン粉」が美味しい!口コミ・評判・感想まとめ!

どうも。たなかまるです。

今日は、超おすすめ!!!のグルテンフリーパン粉をご紹介したいと思います!

こちらです⇩⇩⇩

【 1000円 ポッキリ 】 タイナイ 米パン粉 120g 3袋セット パン粉 新潟米

最初は全然期待しないで買ったんですけどね。

米粉のパン粉?どうせ美味しくないでしょ?」なんて思って。

 

そしたら、この米パン粉、もう素晴らしくて素晴らしくて…

いやもう、正直舐めてました。

すみませんm(__)m

 

今では、「グルテンフリーパン粉といえばこれ一択でしょ!!!」というぐらい何度もリピートしてる商品です。

ホンモノのパン粉と区別がつかないぐらいクオリティが高いので、揚げ物系の料理がマジでめちゃくちゃ美味しくなります。

今から「米パン粉」の口コミ・評判・使ってみた感想を詳しくレポートしていくので、気になる方はぜひ最後までご覧ください(^^♪

 

 

1.「タイナイ 新潟産米パン粉」の基本情報

★原材料★

 米粉うるち米・新潟産)、食用米油、てんさい糖、生イースト、食塩/トレハロース、pH調整剤、増粘剤

★内容量★

 120g×2袋

★アレルギー表示★

なし

アレルゲン特定原材料等を含む28品目を持ち込まない専用工場で作られてます!

小麦粉を一切使用していないので、小麦アレルギーの方でも安心して食べられるグルテンフリーパン粉です(^^)

 

2.普通の(小麦粉)パン粉とグルテンフリーパン粉を比べてみた

まずは小麦粉のパン粉とグルテンフリーパン粉を比べてみました。
f:id:tanakamaru2020:20210311074843j:image

小麦粉のパン粉はイオンで購入したものです。

f:id:tanakamaru2020:20210313084701j:image

グルテンフリーパン粉のほうが、粒が粗く色も濃いですね。

香りはなんと…グルテンフリーパン粉のほうが強かった!

小麦粉のパン粉はパンの香りはほとんどしませんでしたが、グルテンフリーパン粉のほうはパンのふわっとした良い香りがしました(^^)

f:id:tanakamaru2020:20210314163125j:image

 

3.グルテンフリーパン粉でメンチカツを作ってみた

ではさっそくグルテンフリーパン粉を使ってみましょう。

今回はメンチカツを作ってみました。

卵と米粉と水を混ぜて…

f:id:tanakamaru2020:20210313084713j:image

豚挽き肉で作ったタネを卵液にくぐらせてから、グルテンフリーパン粉をまぶします。
f:id:tanakamaru2020:20210313084720j:image

油でじっくり揚げます。

f:id:tanakamaru2020:20210313084755j:image

完成!

f:id:tanakamaru2020:20210313095106j:image

4.普通のパン粉とグルテンフリーパン粉で作ったメンチカツを食べ比べ!

さて。

せっかくなので、普通のパン粉でもメンチカツを作ってみました。

それがこちら。

f:id:tanakamaru2020:20210313094240j:image
見た目は区別つかないですね。笑

夫は小麦粉製品が普通に食べられるので、夫に普通のパン粉で作ったメンチカツとグルテンフリーパン粉で作ったメンチカツを食べ比べてもらいました。

夫の感想は…

グルテンフリーパン粉で作ったメンチカツのほうが美味しいんだけど。

 

…え、マジで?何で?

理由を聞くと、

グルテンフリーパン粉のほうが、サクサク感が強いから。

とのこと。

普通のパン粉で作ったのももちろんサクサクしてるけど、グルテンフリーパン粉のほうがサクサク感が強いらしいです。

衣はサクサク、でも中はジューシーなのでそのギャップがめちゃくちゃ旨い!と言ってました。 

 

わたしは普通のパン粉は食べられないので夫の感想は意外でした。笑

でもそれだけグルテンフリーパン粉が美味しいってことですね(^^)

 

ご興味のある方はぜひお試しください。

ちなみにまとめ買いすると安くなるので、わたしはいつもまとめ買いしています。

クリックで公式サイトに移動します→にっぽん津々浦々

では~