本当においしいグルテンフリー食品、こっそり教えます。

グルテンフリーはおいしくないって思ってない?その常識、ひっくり返します。

【リピ決定!!】八ちゃん堂「米粉で作ったたこ焼き」を食べてみた!口コミ・評判・感想まとめ!

どうも。

たなかまるです!

 

今日ご紹介するのは…
f:id:tanakamaru2020:20230308175356j:image

グルテンフリーのたこ焼き!!!

ちなみにこちら、イオンに売ってました♪

では今回も正直レビュー、行ってみよー!

 

1.「米粉で作ったたこ焼き」の基本情報

★原材料★

米粉(国内製造)、キャベツ(国産)、タコ、砂糖、食塩、和風だしの素/加工でんぷん、膨張剤、安定剤(キサンタンガム)、(一部に大豆を含む)

★内容量★

300g(15個入り)

★アレルギー表示★

大豆

★値段★

税込397円

こちら、7大アレルゲン(卵・小麦・乳成分・えび・かに・そば・落花生)不使用のたこ焼きなんです!

 

2.「米粉で作ったたこ焼き」の口コミ・評判は?

ではでは、恒例の口コミチェック!!

「普通のたこ焼きとは別物な感じ」らしい。

どんな味なの…??

気になる!!!

 

3.「米粉で作ったたこ焼き」を食べてみた感想は?

ではさっそく、食べてみたいと思います!!

こちらの「米粉で作ったたこ焼き15個入」は、電子レンジでチンor油で揚げる必要があります。
f:id:tanakamaru2020:20230308175405j:image

油で揚げる…はめんどくさかったので、今回は電子レンジでチンしてみました。
袋の表示通り、お皿に5個並べて…

600ワットで2分チン!!

出来上がりがこちら。
f:id:tanakamaru2020:20230308175347j:image電子レンジから出そうと思ったら、お皿もめちゃくちゃ熱かった。笑

皆様ヤケドにはお気を付けください。

 

まずはソースなどのトッピングなしで食べてみます!
f:id:tanakamaru2020:20230308175424j:image

湯気でカメラが曇っとる…笑笑

熱々です。

電子レンジから出して、1分ぐらい待って冷ましてから食べたほうがいいと思います。

 

肝心のお味ですが…

もっちもち!!!

生地にしっかり味がついているので、ソースなしでもイケますね。

 

でもソースとマヨネーズと青のりとかつおぶしかけちゃう。

じゃん!!!
f:id:tanakamaru2020:20230308175433j:image

めっちゃ美味しそうじゃない?

はい、めちゃんこ美味しかったです(^^)/

小麦ダメになってから屋台のたこ焼きとか食べられなくなっちゃったんで、まじでたこ焼き久しぶりに食べました。

もっちもちなので、5個食べると結構お腹に溜まりますね。

小腹が空いたときのおやつにもってこいだと思います。

 

15個入りで約400円なので、ちょっとお高めですが、たこ焼きってたまに食べたくなるのよね。

なのでまた買うと思います(^^♪

気になる方はぜひイオンスーパーをのぞいてみてくださいね。

ちなみに、ネットでも買えました!!


 

では~