本当においしいグルテンフリー食品、こっそり教えます。

グルテンフリーはおいしくないって思ってない?その常識、ひっくり返します。

イオン「おこめでつくったやきそば麺」を食べてみた!口コミ・評判・感想まとめ!

どうも。

たなかまるです!

 

今日はイオンで買える麺類のご紹介です(^^♪

こちら。

「おこめでつくったやきそば麺」です!

ちなみにイオンには「おこめでつくった中華麺」もあるんですよね。

dakaranani2020.hatenablog.com

「やきそば麺」と「中華麺」、ぶっちゃけ一緒じゃないの??

…と思ってましたが、食べてみたら全然違いました!!!

その話はまた後日ブログに書きますね。

 

今回は「やきそば麵」のレポ、さっそくいってみよ~

 

1.「おこめでつくったやきそば麺」の基本情報

★値段★

148円(税込160円)

★原材料★

米粉(国産)、発芽玄米粉(国産)/加工でん粉、増粘剤(アルギン酸エステル、増粘多糖類)、着色料(クチナシ

★内容量★

100g

★アレルギー表示★

なし

 

2.「おこめでつくったやきそば麺」の口コミ・評判は?

まずはTwitterで口コミチェック!

「しっかりコシがあって美味しかった」という意見が!

 

なんとパスタの代わりとしてもイケるとのこと。

 

おー!

目玉焼きのせるとめっちゃ美味しそうに見える!!

これは食べたい!!!

 

3.「おこめでつくったやきそば麵」を実際に食べてみた感想は?

ではでは、さっそく作っていきましょう!

まずは袋の裏面の「つくり方」を読んでみます。

すると…

「中火で約5分蒸してください」だと…???

どうやらこの「おこめでつくったやきそば麵」、最初に「蒸す」必要があるみたいです。

蒸したあとに、水気がなくなるまで炒めるんだとか。

ちょっと変わった作り方のようなので、皆様間違えないようにお気をつけくださいませ。

 

①まずは具材を炒める

先に具材を炒め、味をつけておきます。

②「おこめでつくったやきそば麵」を中火で蒸す

フライパンに水とオリーブオイルとカチカチの麺を入れます。

中火にかけ、沸騰してきたら蓋をします。

そのまま5分待ちます。

③「おこめでつくったやきそば麵」を炒める

5分経ったら、蓋をとって、やきそば麺を炒めます。

5分蒸したことによってだいぶ水が減ってますが、水気がなくなるまで炒めましょう。

④①の具材を加え、味つけして完成!

先に炒めておいた具材をプライパンに戻し入れ、味を調節したら完成です!!

 

3.「おこめでつくったやきそば麵」を食べてみた感想は?

じゃん!!!

目玉焼きものせちゃった。笑

 

さて、食べてみた感想ですが…

これは旨い!!!

 

米粉麺にありがちな「もちもち感」がなくて、いい意味で普通のやきそばに近いです。

米粉麺ってどうしても太くてもちもちした食感のものが多いんですよね。

 

でもこの麺は、麺そのものが細い。

そしてコシがあるので噛み応えもあります。

時間が経っても麺が伸びないところもポイント高いです。

 

これはまたリピート買いします!決定!!

皆様もぜひイオンで探してみてください!

では~♡