本当においしいグルテンフリー食品、こっそり教えます。

グルテンフリーはおいしくないって思ってない?その常識、ひっくり返します。

みたけ食品グルテンフリーパンはこうやって食べるともっと美味しい♡

どうも。たなかまるです。

 

今回のテーマはこちら!

みたけ食品グルテンフリーパンの美味しい食べ方!!

 

みたけ食品のグルテンフリーパンについては、こちらの記事で熱意を込めて紹介させていただきました。

dakaranani2020.hatenablog.com

この記事を読んで実際に購入してくださった方もいるみたいで…

本当にありがとうございますm(__)m

 

せっかく購入してくださったのなら、もっと美味しく食べてほしい!!!

グルテンフリーパンってこんなに美味しかったんだ~」って思ってほしい!

そんな思いから今回はみたけ食品のグルテンフリーパンを延々とリピート買いしているわたしが、美味しい食べ方を全力でご紹介します!!

これを読んだらもう絶対に食べたくなること間違いなし!

ではいってみよ~

 

1.アレルギー情報・カロリー

①原材料

【焙煎玄米粉入り玄米パン

米粉うるち米・国産)、てんさい糖、食用米油、焙煎玄米粉うるち米・国産)、生イースト、食塩/トレハロース、増粘剤

【玄米まるごとパンにしちゃいました玄米パン

米粉うるち米・国産)、てんさい糖、食用米油、生イースト、食塩/トレハロース、増粘剤、pH調整剤(酢酸Na)

②アレルギー

特定原材料等27品目不使用

 特定原材料等27品目とは、食物アレルギーの頻度が高い7品目+それに準ずる20品目を加えたもの。

みたけ食品のグルテンフリーパンは、これらがすべて不使用なんです!!

③カロリー

普通の食パン1枚(6枚切)のカロリーは158㎉です。

では、みたけ食品のグルテンフリーパンのカロリーは…?

【焙煎玄米粉入り玄米パン】は、100gあたり270㎉。

→60gあたり162㎉

【玄米まるごとパンにしちゃいました玄米パン】は、100gあたり266㎉。

→60gあたり159㎉

 

普通の食パンとほぼ同じぐらいのカロリーですね。

でもみたけ食品のグルテンフリーパンは、玄米の栄養素がまるごと取れるパンなんです!

パンを食べるなら、絶対にこっちのほうが栄養価は高いです!

 おすすめ! 

 

2.グルテンフリーパンの美味しい食べ方は?

ではでは、みたけ食品のグルテンフリーパンの美味しい食べ方をたくさんご紹介していきたいと思います。

①電子レンジでチン

みたけ食品のグルテンフリーパンはそのままでもめちゃくちゃ美味しいんです!

まずは何も付けずに食べてみてください!

電子レンジでチンするとふわふわ食感になります!

→ジャムやはちみつなど、甘めのトッピングがおすすめです!

 

②トースターで焼く (おすすめ!)

いちばんのおすすめは、グルテンフリーパンをトースターで焼く食べ方!

もうこれは絶対に試してみてほしいです!

f:id:tanakamaru2020:20210724153210j:image

トースターで焼くとこんな感じにいい焦げ目がつきます!

みたけ食品のグルテンフリーパンはトースターで焼くと激うま!!!

パンの耳はサクサク、割るとふんわりもっちりで、普通の食パンを食べてるんじゃないかって思うぐらい旨い。

f:id:tanakamaru2020:20210724153302j:image

見てくださいこのふんわり感!!

トースターで焼いたグルテンフリーパンは、バターをのせて食べるのがおすすめ。

サクサク食感のパンの耳に溶けかかったバターがもうたまらん美味しさ!!!

バター+はちみつも美味しいです!

うちではこのはちみつを延々とリピート買いしてます。

f:id:tanakamaru2020:20210728131726j:image

このはちみつ食べたら、もうスーパーのはちみつは買えません。笑

濃厚でとにかく味が濃い!!旨い!!

 

バターの他にオリーブオイル+塩の組み合わせもおすすめ。

 

ちょっとアレンジして、ガーリックトーストも旨い!

オリーブオイルと市販のおろしにんにくを混ぜてパンに塗り、パセリを振ってトースターで焼くだけ!

f:id:tanakamaru2020:20210724154007j:image

 

3.おすすめできない食べ方はある? 

逆にちょっとこの食べ方はおすすめできないかも…というものもあります…(´;ω;`)

①水分の多い具材をのせる

佐藤健さんのCMでもおなじみの「焦がしマヨたまトースト」。

これずっと食べたくて、グルテンフリーパンで作ってみました。

f:id:tanakamaru2020:20210724153352j:image

パンの耳がサクサク&焦げたマヨネーズが絶品!と思いきや…

中身は卵の水分がパンに染み込んで、パンがべちょべちょに…。

グルテンフリーパンの上に水分の多い具材をのせるのはやめておいたほうがいいかも。

ハムやチーズなど、水分の少ない具材なら大丈夫でした!

 

②冷たく冷やして食べる

フルーツサンドはパンに生クリームとフルーツを挟んで冷やして食べるサンドイッチ。

ですが、グルテンフリーパンは冷やして食べるのには向かないみたいで(´;ω;`)

まず、みたけ食品のグルテンフリーパンは加熱専用です。

そのまま食べることはできないので、電子レンジがトースターで必ず加熱しないといけません。

ですが加熱したグルテンフリーパンを冷やすと、パンがボソボソになってしまうんです。

 グルテンフリーパンはホットで食べるのが大原則!ですね。

 

4.残ったパンはどうやって保存する?

袋を開けたけど食べきれないグルテンフリーパン…

どうやって保存すれば最後まで美味しく食べられるのでしょうか?

 

結論から言うと、普通のパンと同じようにカットして冷凍するのが正解です!

まず、グルテンフリーパンの袋を開けたら1枚ずつにカットしてしまいます。f:id:tanakamaru2020:20210724171259j:image

そして1枚ずつラップに包んで…

ラップに包んだものをジップロックに入れて、冷凍庫に入れればOK!

f:id:tanakamaru2020:20210606153628j:image

食べるときはラップのまま電子レンジでチンするか、オーブントースターで焼いてくださいね。

冷凍前のグルテンフリーパンと全く変わらない美味しいパンが頂けます!

これはみたけ食品さんがおすすめしてる保存方法なので、間違いなし!

f:id:tanakamaru2020:20210724153737j:image

 

 

みたけ食品のグルテンフリーパンの美味しさがもっと多くの方々に届きますように…♡

ご興味のある方はぜひ購入して食べてみてください!!!

 


 

では〜