本当においしいグルテンフリー食品、こっそり教えます。

グルテンフリーはおいしくないって思ってない?その常識、ひっくり返します。

【グルテンフリー通販】もうやんカレーがまずいって本当?正直レビュー!

どうも。たなかまるです!

 

今日はこちらのカレーを食べてみました~

その名も「もうやんカレー」!

皆様、ご存じでしょうか?

実はこの「もうやんカレー」、小麦粉不使用&グルテンフリーの商品なんです♡

 

東京で行列ができるぐらい大人気という噂の一方で、ネットで検索してみると「まずい」というコメントも…。

いや~本当に美味しいんでしょうかね??

本当に美味しかったら、「まずい」なんてコメントは出てこないはずだし…

今回は「もうやんカレー」を食べてみた感想を正直にレビューしていきたいと思います!!

 

 

 

1.「もうやんカレー」のアレルギー情報・カロリー

①原材料

牛肉(オーストラリア産)、野菜(にんじん、玉ねぎ、セロリ、にんにく、炒め玉ねぎ、バナナピューレ、カレーペースト、マンゴーチャツネ、バター、酵母エキス、オリーブオイル、ウスターソース、チキンエキス、配合型調味料、スパイスマサラ、カルダモン、魚粉/カラメル色素、香辛料抽出物(一部に乳成分・牛肉・大豆・バナナ・りんご・豚肉・鶏肉・さばを含む)

②アレルギー

アレルギーは以下の8つです。

①乳成分

②牛肉

③大豆

④バナナ

⑤りんご

⑥豚肉

⑦鶏肉

⑧さば

小麦粉は含まれていませんが、結構アレルギー食材が入っています。

これらのアレルギーをお持ちの方はご注意ください!

③カロリー

1食分180gあたり337㎉です! 

 

2.実際に食べてみた感想

では、さっそく食べてみましょ~

レトルトパウチの袋を熱湯に入れ、5~7分沸騰させます。
f:id:tanakamaru2020:20210828123255j:image

 

いざ、オープン!!
f:id:tanakamaru2020:20210828123302j:image

大きなお肉がいっぱい入ってる~

 

さっそくいただきます(^^)/
f:id:tanakamaru2020:20210828123312j:image

大きい牛肉が入ってる!

f:id:tanakamaru2020:20210828123331j:image

普通のレトルトカレーってほとんどお肉入ってない気がするので、これはうれしいですね~

 

そして実際に食べてみた感想ですが…

美味しい。でもかなり辛いです。

私が辛い物苦手だからそう感じるのかな?

 

逆に甘さはほとんどありません。

口の中に辛味と酸味が残るカレーですね。

 

そしてまあ美味しいっちゃ美味しいんですが、これで1000円弱は高すぎるかな…というのが正直な感想。

同じグルテンフリーのレトルトカレーでも、私はこちらの甘口のほうが好みでした。

 ⇩詳しくはこちらの記事をどうぞ。

dakaranani2020.hatenablog.com

ご興味のある方はお試しください。

 

では~