本当においしいグルテンフリー食品、こっそり教えます。

グルテンフリーはおいしくないって思ってない?その常識、ひっくり返します。

グルテンフリー!なのに美味しい!アレルギー対応の非常食おすすめ2選!

どうも。

たなかまるです!

 

先日9月1日は防災の日でしたね。

アレルギー持ちの皆様、非常食はもう購入してありますか?

 

アレルギー持ちの人って、非常時の食生活はどうしてるんだろう。

例えば避難所で菓子パンとか配給されても、小麦アレルギーの人は食べられないですよね。

やっぱり自分である程度備蓄しておくのが大切だと思っています。

 

ちなみに、アレルギー対応の非常食って通販でもなかなか売ってないんです。

なので今回紹介するのは、Amazonで検索してやっとわたしが見つけた商品たちです。

自分で一から探すとかなり時間がかかりますので、ぜひ今回紹介してる商品を参考にしてみてください!

ちなみに、全部私が実際に食べて美味しかったものだけを紹介してます★

「非常食だから」「アレルギー対応」だから美味しくないなんてありえない!!!


f:id:tanakamaru2020:20200605101340j:image

 

1.尾西のライスクッキー ココナッツ風味

 

①原材料など基本情報

★原材料★

米粉(米(新潟産))、ショートニング、砂糖、加糖ココナッツピューレ、アーモンドプードル、発酵調味料(米、食塩)、ココナッツファイン

★内容量★

1箱8枚入り

★アレルギー表示★

・特定原材料等27品目不使用

 

②おすすめポイント

・特定原材料等27品目&ナッツ不使用のクッキー。

・賞味期限は5年間。

・パティシエ開発。

・とにかく旨い。旨すぎるクッキー。

f:id:tanakamaru2020:20200514175451j:image

これはヤバい…

非常食だけど美味しすぎて全部食べちゃうから、非常食にならない。笑

このクッキー、めちゃくちゃ美味しいんですよ!!!

小麦粉もバターも使ってないのに、サクサクの食感で本当に美味しい!

なんなら、普通のクッキーより美味しいのでは??

 一応非常食のつもりで買ったけど、普通におやつとして食べたいレベル。

 

ちなみにこれはイチゴ味!!

f:id:tanakamaru2020:20200920200323j:image

 

2.永谷園のあたためなくてもおいしいカレー ポーク甘口

 

①原材料など基本情報

★原材料★

野菜(じゃがいも、人参)、炒め玉ねぎ(玉ねぎ、なたね油)(国内製造)、砂糖、豚肉、トマトペースト、カレー粉、食塩、ポテトフレーク、ポークエキス、パーム油、酵母エキス、にんにく/糊料(加工でん粉)

★内容量★

1袋210g

★アレルギー表示★

豚肉

 

②おすすめポイント

・乳・卵・小麦・そば・落花生・大豆不使用のカレー。

・賞味期限は5年間。

・あたためなくても食べられる!

 

あたためなくても食べられるので、非常時にはなにかと重宝するかなと思って買ってみました。

小麦アレルギー持ちって、非常食がお米系の食品に偏りがちなんですよね。

お惣菜系の食品はだいたい小麦粉使ってるから。

でもこのカレーさえあれば、非常時でもかなり豪華な食事が楽しめそうです。

これも買って正解だったかなーとおもってます。

 

☆追記☆

先日、初めてこのレトルトカレーを食べてみました。 

f:id:tanakamaru2020:20200811191605j:image

f:id:tanakamaru2020:20200811191342j:image

たっぷり210グラム入ってます。

そして大きめに切ったじゃがいもとにんじんがたくさん入ってる!

f:id:tanakamaru2020:20200811191454j:image

全然辛くないので、お子様でも余裕で食べられそうです。

味もフツーに美味しい。

そこら辺のレトルトカレーと何も変わらない美味しさです。

 

 

どちらもグルテンフリーの非常食としてはかなりレベルが高くて超おすすめ。

買って損なし!!

以上!