本当においしいグルテンフリー食品、こっそり教えます。

グルテンフリーはおいしくないって思ってない?その常識、ひっくり返します。

ファミマの「ふわふわケーキオムレット宇治抹茶」はグルテンフリー!小麦粉不使用でめちゃ旨い!!

どうも。たなかまるです。

グルテンフリー生活をしている皆さんに朗報です(^^)/

今、ファミマにグルテンフリースイーツが売ってます!!!

 

それがこちら⇩

f:id:tanakamaru2020:20220410145357j:image

新発売の「ふわふわケーキオムレット宇治抹茶です!!!

 

ひっくり返して原材料を見てみると…
f:id:tanakamaru2020:20220410145419j:image

なんとこの「ふわふわケーキオムレット宇治抹茶」、小麦粉を使ってません!!!

つまりグルテンフリー!食べられる!!

というわけで、さっそく買ってきました~

 

1.「ふわふわケーキオムレット宇治抹茶」のアレルギー情報・カロリー

①原材料

乳等を主原料とする食品(国内製造)、鶏卵、砂糖、卵白、米粉、小豆かのこ、油脂加工食品、チョコレート(国内製造)、クリーム、抹茶(国内製造)、水飴、澱粉/トレハロース、乳化剤、着色料(クチナシ、紅花黄、カロテン)、膨張剤、糊料(増粘多糖類)、環状オリゴ糖、pH調整剤、カゼインNa、酸化防止剤(V.E)、(一部に乳成分、卵、大豆、ゼラチンを含む

確かに小麦粉は入っていません。

ただ、本品製造工場では小麦粉を含む製品を製造しているとのことなので、重度のアレルギーの方はお気をつけください。

 

②アレルギー

上記の通り、アレルギーは、以下の4つです。

①乳成分

②卵

③大豆

④ゼラチン

これらのアレルギーをお持ちの方はご注意ください!

 

③カロリー

1個あたり、230㎉です。

 

2.ふわふわでいくつでも食べられそう!

パッケージを開けてみると、プラスチックケースに入ったオムレットケーキが出てきました!
f:id:tanakamaru2020:20220410145439j:image

上から、

抹茶ホイップクリーム

抹茶チョコレート

ホイップクリーム

の順番に綺麗な三層が出来ています!
f:id:tanakamaru2020:20220410145451j:image

まずね、この抹茶生地が米粉で作られているので、食感がふわふわ&しゅわしゅわなんです!

小麦粉で作られた生地よりもキメが細かくて繊細な味わい。

「あ、この生地米粉で作られてるな!」っていうのが分かる食感でした。

 

そして、ふわふわの抹茶ホイップクリームと濃厚な抹茶チョコレートが絶妙なマッチング!

抹茶ホイップクリームは、甘すぎず軽くて食べやすい。

そして、抹茶チョコレートは濃厚で存在感バッチリ。

これは美味しい!!

 

なかなかコンビニに小麦粉不使用のスイーツって売ってないので、これはとても貴重だと思います(^^)

見かけたらぜひ買ってみてくださいね。

 

では~