本当においしいグルテンフリー食品、こっそり教えます。

グルテンフリーはおいしくないって思ってない?その常識、ひっくり返します。

【グルテンフリー通販】3種豆のベジタブルカレーが肉なしとは思えない美味しさ!

どうも。たなかまるです。

今日は、グルテンフリーのレトルトカレーについてご紹介します!

こちらです!!!

その名も3種豆のベジタブルカレーです!

パッケージを見ると分かるように、動物性原材料を使用していないカレーなんです。

牛肉&豚肉&鶏肉&魚介類&乳製品&卵は全部不使用!!!

 

肉が入ってないカレーって正直あまり期待してなかったんです。笑

なんかベジタブルって体に優しいのは分かるけど、味薄そうだし食べ応えなさそうだし…

でも、実際に食べてみてびっくりしました!

肉なしとは思えないほど美味しかったです♡

さっそく紹介していきます!

 

1.「3種豆のベジタブルカレー」のアレルギー情報・カロリー

①原材料

たまねぎ(輸入又は国産)、赤いんげん豆、白いんげん豆、ひよこ豆、にんじんピューレー、オニオンソテー、大豆油、トマトペースト、豆乳発酵食品、フライドオニオン、りんごピューレー、ウスターソース、ミックス野菜ソテー、白いんげん豆ピューレー、ガーリックピューレー、香辛料、グラニュー糖、食塩、でん粉、野菜だし、(一部に大豆・りんごを含む)

 

②アレルギー

アレルギーは以下の2つです。

①大豆

②りんご

小麦粉は入っておりませんが、これらのアレルギーをお持ちの方はご注意ください!

 

③カロリー

1袋180gあたり、238㎉です!

 

2.実際に食べてみた感想

味はトマトの酸味が効いた、トマト感強めのカレー!

「中辛」って書いてあるけど、そこまで辛くない。

お子様でも食べられる辛さだと思います(^^)/

かといって甘口ほど甘くもないので、本当に食べやすい味でした。

 

上に書いた通り肉は入ってないんですが、大きな豆がゴロゴロ入ってます。

そしてこの豆がめっちゃジューシー!

豆の中までしっかりカレー味がしみてるので美味しい!!

☝ここ地味に大事なポイントだと思います。

 

私よくレトルトの豆スープを飲むんです、豆がゴロゴロ入ったやつ。

でも豆の中まで味がしみてないから、ちょっと豆臭さを感じるというか…

 

それと違って、この3種のベジタブルカレーは豆の中までしっかりカレー味なので、ほとんど豆臭さがないんですよ!

この豆たちのおかげで肉なしでも食べ応え抜群だし、味が薄くて物足りないと思うことはなかったです!

「ベジタブルカレー=美味しくない」という偏見を見事にひっくり返してくれましたね。

 

ちなみにこちらのカレー、スーパーでも買えるみたいなので、見つけた方はぜひ…♡

おすすめですよ~

 

では~