本当においしいグルテンフリー食品、こっそり教えます。

グルテンフリーはおいしくないって思ってない?その常識、ひっくり返します。

【おすすめ!】イオン「熊本県産米粉使用 餃子の皮」はもちもち食感で美味しい!

どうも。

たなかまるです!

イオンでグルテンフリーの餃子の皮を見つけたので、買ってきました。
こちらです。

f:id:tanakamaru2020:20220908121832j:image

今回は、これを使って餃子を作ってみました。

皮もちもちでめっちゃ美味しかったー!!!

 

目次

 

1.イオンプライベートブランド熊本県米粉使用 餃子の皮」の基本情報

①原材料など基本情報

★原材料★

米粉熊本県産)、還元水あめ、なたね油/加工でん粉、酒精、ソルビット、増粘剤(キサンタンガム、HPMC)、pH調整剤

★内容量★

22枚(約125g)

★アレルギー表示★

なし

f:id:tanakamaru2020:20220908121841j:image

小麦粉を持ちこまない米粉専用工場で作っているそうです。

これならアレルギー持ちでも安心して食べられますね。

 

②イオンの餃子の皮は無添加なの?

熊本県米粉使用 餃子の皮」には、「ソルビット、増粘剤(キサンタンガム、HPMC)、pH調整剤」が使われているので、残念ながら無添加ではないようです(;'∀')

 

2.「熊本県米粉使用 餃子の皮」の口コミ・評判は?

まずはTwitterで口コミチェック!!

イオンで気軽に買えるということもあって、Twitterにも口コミがたくさんありました!

「もちもちで美味しい」「パリパリに焼ける!」という口コミが多く、結構好評らしいです。

 

3.「熊本県米粉使用 餃子の皮」を使ってみた感想は?

参考にさせていただいたレシピはこちら。

★簡単・時短★キャベツたっぷり餃子 by マルヤ香織 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが372万品

キャベツをみじん切り(っていうかざく切り?)にして…
f:id:tanakamaru2020:20200517142415j:image

 

ひき肉と調味料も加えてこねる!
f:id:tanakamaru2020:20200517142422j:image

 

餃子の皮で包みます。

キャベツってちゃんとみじん切りにしないとダメなんですね。笑

横着してざく切りにした結果、包みにくくて大変苦労しました。笑f:id:tanakamaru2020:20220908121422j:image

この餃子の皮、冷蔵庫から出して少し経ってから使うと良いかもしれません。

冷えたままだとすぐ皮がちぎれてしまうので、ちょっと包みにくかった…

小麦粉の餃子の皮でも同じなのかな?

 

胡麻油を熱したフライパンで焼いて…

完成でございます。
f:id:tanakamaru2020:20220908121431j:image

今回は皮に焦げ目をつけたあと、水を足して蒸し焼きにし、最後に水分を飛ばして皮をパリッとさせました。

 

さっそく食べてみましたが、皮がもちもち!!

米粉で作ってるからでしょうか。

この餃子の皮は、添加物や保存料のような変な味やにおいもなくて美味しかったです。

小麦粉の餃子の皮となんにも変わらないレベルのクオリティーでした。

お値段もそう高くないし。

米粉を使って自分で餃子の皮を作るより、これを買ってきちゃったほうが手軽ですね。

おすすめです。

興味のある方はイオンに行ったら探してみてください。

 

★関連記事★

dakaranani2020.hatenablog.com