本当においしいグルテンフリー食品、こっそり教えます。

グルテンフリーはおいしくないって思ってない?その常識、ひっくり返します。

【リピ買い十数回!】イオンの「発芽玄米でつくったショートパスタ」がめちゃくちゃ美味しい!口コミ・評判・感想まとめ!

どうも。たなかまるです!

 

今日ご紹介するのは、イオンで買えるグルテンフリーパスタです!!

それがこちら。

f:id:tanakamaru2020:20220904131051j:image

これ、めちゃくちゃ美味しいです。

パスタがつるつるなの!!!

小麦粉のパスタと同じつるつる食感が味わえるの!!!

詳しい感想は今からブログに書きますが…

初めてこんなに美味しいグルテンフリーパスタに出会えました…♡

 

目次

 

1. 「発芽玄米でつくったショートパスタ」の基本情報

★原材料★

発芽玄米粉(国産)、白米粉(国産)/加工でん粉、増粘剤(アルギン酸エステル、増粘多糖類)

★内容量★

150g

★値段★

税込170円

★アレルギー表示★

特定原材料7品目不使用

 

 

2.「発芽玄米でつくったショートパスタ」の口コミ・評判は?

まずはTwitterで口コミを確認してみました!

口コミもなかなか好評のようです!

 

 

3.「発芽玄米でつくったショートパスタ」を食べてみた感想!

さっそく調理してみました。

茹で方は普通の(小麦粉の)パスタとほとんど変わりません。

f:id:tanakamaru2020:20220904131102j:image

〈ゆで時間の目安〉

サラダなど 6~8分

グラタンなど 3~5分

茹でてそのまま食べる場合は、6分程度。

茹でたあとさらに加熱調理に使う場合は、3分程度。

 

今回はパスタとして食べたいので、袋の裏面に書いてある通り6分ほどゆでます。

一応、一つまみの塩を入れてゆでてみました。

f:id:tanakamaru2020:20200516140504j:image

茹で上がりのパスタをひとつ味見してみました。

ちょっぴりモチモチしてて、お米のほんのりした甘さがあります。

添加物のイヤな匂いや味もしないです。f:id:tanakamaru2020:20220904131123j:image

今回はタコとじゃがいもとブロッコリージェノベーゼにしてみました(^^)/

 

一口食べてみてびっくりしたのが…

パスタのつるつる感がちゃんとある!!

ということ。

今まで食べてきたグルテンフリーのパスタってお米で作ってるせいか、どうしても「もちもち感」が強かったんですよ。

噛むともっちもちしてて、パスタじゃなくてうどんみたいな食感のものが多かったんです。

 

でもこのグルテンフリーパスタはつるつるしてる!!

そして噛むとちょっとだけもちもち。

このバランスがたまらなく絶妙&旨い!!!

「もちもち感」に偏りすぎてないところがめちゃくちゃ推せます!!!

歯切れがよくて本当に食べやすい。

そして、パスタの形がねじれているので、ソースがよく絡むんです。

f:id:tanakamaru2020:20220904131131j:image

これはね、一度買ってみる価値あります!!!

なんなら小麦粉のパスタより美味しいかも。

 

塩ゆでしたものをそのまま食べても美味しかったので、2回目はもっとシンプルな味付けにしたいなあと思い…

2回目は、あさりとキャベツのパスタにしてみました。

味つけは、塩とにんにくだけ。

f:id:tanakamaru2020:20200516140452j:image

このパスタ、やっぱりめちゃくちゃ美味しいです。

塩ゆでしたものをそのまま食べても美味しいレベルなので、シンプルな味つけのほうが、パスタの味を楽しめると思います。 

おすすめなのはオイルパスタとかのシンプル系。

逆にクリーム系の味つけにしてしまうと、パスタの美味しさが活きないのでご注意を。

 

ちなみにパッケージは違いますが、同じメーカーの同じ商品がネットでも購入できます。

ご興味ある方はぜひ。

では~