だからなに?

20代女/おひとり様行動大好き/人生哲学・分析大好き/小麦アレルギー

【小麦粉のパスタより美味しいかも!】グルテンフリーのパスタが食べたいなら絶対にコレ!

どうも。たなかまるです。

突然ですが、グルテンフリーのパスタって食べたことありますか?

美味しいやつと美味しくないやつと、当たり外れがあるんですよね。

以前、アマゾンでグルテンフリーのパスタを購入したことがあるんですけど、あれは美味しくなかったなあ…笑

なんかゴム噛んでるみたいな味がしましたから。笑

f:id:tanakamaru2020:20200516141635j:plain

 

あれからいろんなメーカーのグルテンフリーパスタを食べ比べてみた結果!

ついに!本当においしいグルテンフリーのパスタを見つけました!

これです!!

f:id:tanakamaru2020:20200509091015j:image

これが本当においしかった!!!

というわけで、今回はこのグルテンフリーパスタについてレポートします(^^)

 

 

関連記事:【アレルゲン27品目不使用】グルテンフリーなのに超ふわふわパンを通販で発見。 

 

 

1. 「グルテンフリー習慣 フジッリ」の基本情報

本題に入る前に。

フジッリって何やねん!」って感じですよね。笑

フジッリとは↓

フジッリ (Fusilli) とは、小さく厚いらせん状のパスタである。フスィリ、フィスリ、エリーケ、日本ではカールマカロニ等ともいう。

フジッリ - Wikipedia

 

つまり、フジッリとは、ショートパスタみたいなもの。

 らせん状なので、ソースが絡みやすいそうです。

 

このグルテンフリーパスタ、 「株式会社大潟村あきたこまち生産者協会」という会社から販売されています。

 「あきたこまち」という品種のお米を取り扱っているお米専門の会社ですね。

オンラインで食物アレルギー特定原材料等27品目&貝類不使用の家庭用非常食3人分セットなども買えるみたいです。

こちらの記事でも書きましたが、27品目不使用の非常食セットってなかなか通販でも売ってないですから、これはよさそうですね。

わたしも買おうかな…

気になる方はホームページをのぞいてみてください。→大潟村あきたこまち生産者協会|お米|

 

ちなみに、この「グルテンフリー習慣 フジッリ」は、卵・乳・小麦・そば・落花生・エビ・カニの7品目不使用なので、これらのアレルギー持ちの方も食べられますよ~

 

2.グルテンフリーパスタを調理!

さっそくこのグルテンフリーフジッリを調理してみました。

袋の裏面に書いてあるとおり、熱湯で6分ほどゆでます。

一応小麦粉のパスタをゆでるときと同じように、一つまみ塩を入れてゆでてみました。

f:id:tanakamaru2020:20200516140504j:image

ピンボケしててよー分からんですね。

グルテンフリーフジッリを茹でてる写真です、はい。笑

熱湯で茹でただけのパスタをひとつ味見してみましたが、めちゃくちゃ美味しいです。

ちょっぴりモチモチしてて、ほんのり甘い。

 

3.グルテンフリーパスタを食べてみた感想

今回は、あさりとキャベツのパスタにしてみました。

味つけは、塩とにんにくだけ。

f:id:tanakamaru2020:20200516140452j:image

このパスタ、やっぱりめちゃくちゃ美味しいです。

塩ゆでしたものをそのまま食べても美味しいレベルなので、シンプルな味つけのほうが、パスタの味を楽しめると思います。 

おすすめなのはオイルパスタとかのシンプル系。

逆にクリーム系の味つけにしてしまうと、パスタの美味しさが活きないのでご注意を。

これはねー、一度買ってみる価値ありますよ!!!

なんなら小麦粉のパスタより美味しいかも。

 

しかもこのパスタ、なんと近所のスーパーで1袋170円で売ってました。

150g170円!安い!

(いや、小麦粉のパスタと比べたら高いけど。笑)

この美味しさレベルのものを170円で買えるなんて…

ちなみに、フジッリタイプのパスタは少量でも満足感があるので、わたしは一食で50グラム食べればお腹いっぱいになります。

つまり、1袋で3回分食べられる計算ですね。

 

ちなみに、普通のロングバージョンのパスタも売ってます。

ロングバージョンのほうは、こちらの記事で紹介したグルテンフリーラーメンと同じく微妙な味がしました。笑

買うなら絶対フジッリタイプ一択ですよ!!

ご興味のある方はぜひ。

では~

 

米粉100%使用・アレルギー対策のお菓子【おこめのおかし屋さん】